家事苦手な社畜主婦のまったりシンプルライフ!

家事と片付け収納が苦手(嫌い)な主婦のつぶやき日記。オススメなモノや日々思う事もお話ししています♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サッシの掃除♪

おはようございますトチィです☆ 今日は朝からカラとした青空で本当に天気の良い朝だなぁっと思って 小窓のサッシと窓の掃除をしていました^^ 気持ちも晴れ晴れしますしスッキリしますね! やはり朝掃除をするのが一番♪ 昼間から掃除はまぁ仕事から帰ってき…

トマト感じるマルゲリータピッツァ ファミマのピザは美味しい!

こんにちわ☆ 社畜主婦のトチィです☆ 今日はお休みをもらえたのでゆっくりしています。 外もカラッとした良い天気なので布団も干せてラッキーな一日♪ さてさて今日は私がおすすめする冷凍食品のピザのご紹介です! 本格的なピザがレンジでチーンで食べたい時…

ウェーブの超保水ウェットシートでアソコが綺麗に・・・

こんにちわ社畜主婦のトチィです☆ 実は最近になってウェーブの 超保水ウェットシートを使って休日の日には 必ずお家の水拭きをするようにしています。 ウェーブの 超保水ウェットシート 今本体を購入すると超保水シートがついてきますよ☆ ぜひドラッグストア…

ファミリーマートのこしあんが美味しい!

おはようございます。 社畜主婦トチィです。 おととい、昨日と16時間勤務が続いていて 昨日は勤務中胃痛がひどくて大変でしたが なんとか乗り切りました٩( ''ω'' )و やっぱり仕事が長いと食事の時間もバラバラで休憩ももちろんバラバラ。 そして仕事のスト…

洗い物を少なくするプレート活用術!魚編。

おはようございます。 社畜主婦のトチィです。 今日はおやすみなので朝から家事しております。 昨日魚を作ってやってみました・・・ はい洗い物を少なくするために 今毎日レッツチャレンジしている 私だけプレート生活です(笑) 洗い物を少なくする! プレ…

サッシの大掃除で気持ちも変化させる!

おはようございます社畜主婦のトチィです。 こないだサッシの掃除をしました。 あまり汚れてないだろうな…って思ったのは束の間。 めっちゃくちゃ汚れていました。 サッシの掃除と窓ふきに片方だけでも1時間近くかかってしまいました。 もう右でも痛くて筋…

電子レンジでスクランブルエッグ!

おはようございます。 今日はお休みになったのでまったり家事をしております^^ 実は休みの日は息子が大好きなスクランブルエッグを 朝食に作ってあげるのですが 実は今日は初めて電子レンジでスクランブルエッグを作ってみました♪ ちょっと前にリュジさん…

プレート活用で水道代節約にも!!実験中!

こんにちわ社畜主婦トチィです☆ 今仕事が終わりやっとまったり自分時間です♪ 私は家事苦手なので洗い物も嫌い!!(笑) どうやったら夕飯の洗い物いすくなくできるかな? っていう疑問に今はプレートで生活してみよう!!っという事で 私だけ夕飯はビュッフ…

キリン×ファンケル BASE ピーチ&ザクロ最近はまってます☆

こんにちわ。社畜主婦トチィです。 今日はどこも一日雨ですね。 私は休みだったんですけど家の掃除したり 雨なのでもうまったりしていました☆ さてさて実はファミマでファンケルさんとキリンさんが共同開発したドリンクを発見したのでさっそく飲んでみました…

Whois情報に制限かかってしまったため表示ならず!!

おはようございます社畜主婦トチィです☆ 毎日更新していたものの突然ムームードメインでWhois情報制限ロックがかかってしまいなかなか日記を公開できませんでした・・・。 はてなブログProに登録していたので 一週間ほどなにもできずでした。 毎日毎日色…