家事苦手な社畜主婦のまったりシンプルライフ!

家事と片付け収納が苦手(嫌い)な主婦のつぶやき日記。オススメなモノや日々思う事もお話ししています♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リュウジさんのバズレシピで作ってみたアスパラ料理!

こんにちわトチィです☆ 実はこないだ大人気の料理かリュウジさんのバズレシピを見て たまご料理を作ろうと思ったのですがアスパラがあったので アスパラ料理をリュウジさんのバズレシピを見ながら作ってみました♪ リュウジさんのバズレシピを見て作ってみま…

毎日ヨーグルトに入れている大好きなナッツ♪

今日は大好きな上野アメ横にお店がある小島屋さんの ナッツとドライフルーツの紹介です♪ どんな風にしてナッツとドライフルーツ食べているの? 朝起きてからのヨーグルトの食べ方は注意が必要? 上野にいけないけどどこで購入できるの? 上野アメ横にある小…

【赤裸々日記】洗い物増えるのが嫌なので私だけビュッフェ形式の夕飯に挑戦中!

おはようございます! 昨日は色々と朝から忙しくて朝のモーニングSSアップができず(笑) 忙しい朝は化粧しながらモーニングです! 昨日は朝がとても早い出勤だったので 朝は買っていたタリーズのブラックコーヒーと バナナといつものナッツのヨーグルト♪ …

出勤前のいま食べているヨーグルト!

おはようございますトチィです。今から出勤ですが今日は いま食べているヨーグルトの紹介です。 いたって普通のスーパーで売ってるヨーグルト。もしかしたら地方限定なのかな?(*´ω`*)後味すっきりな感じが気に入っていますが 近くのスーパーにはないので …

社畜主婦のモーニングは?

おはようございますぅ。 トチィです。今日はファミマのレーズンバターロールに ヨーグルトにこないだ楽天の 小島やさんで購入したナッツと ドライフルーツを入れていますもぅとーても朝のモーニングが 美味しいです(*´ω`*) 少しナッツをヨーグルトに入れる…

【社畜主婦の帰宅】素敵な小瓶を二つニトリで購入♪

こんばんわトチィです。 題名にもありますが社畜のトチィです(苦笑) 本日は14時間勤務でさきほど帰ってきて 夕飯食べて家事です。( ;∀;) 泣きたい・・・。 息子とパパはもうご飯を食べていましたが・・・ 洗い物とか残ってるかなって思って帰ったら 息子…

自立型水切りゴミ袋のちょっとした動画をアップです!

こんにちわトチィです。 三角コーナー捨ててスッキリ! こないだブログで紹介した水切りゴミ袋の動画を少しだけ撮ったので ユーチューブにて公開してみました。 よろしかったらどうぞ! youtu.be ちなみにこないだのブログではお話していなかったのですが 私…

三角コーナー捨てました!自立型水切りゴミ袋愛用スタート!

こんにちわ、トチィです☆ 実はおとといわたくし キッチンで使っている三角コーナー捨てました! 三角コーナーの断捨離! 三角コーナー何で捨てたのか? 三角コーナーの代わりに何か使ってるの? そして購入したその夕飯の支度の時に使ってみました^^ 自立…

家事大っ嫌いで片付け収納苦手な主婦のシンプルライフブログ!

初めまして☆ トチィともうします。 今日は私のシンプルライフについてのブログを開設してみました☆ 私は本当に家事・片付け・収納下手ができない主婦です。 そう。 ダメダメ主婦です(笑) 自分でも反省です。 でもそんな私がこの1か月で気持ちがすごい変わ…