家事苦手な社畜主婦のまったりシンプルライフ!

家事と片付け収納が苦手(嫌い)な主婦のつぶやき日記。オススメなモノや日々思う事もお話ししています♪

メルク コロナ治療薬は安心か?

気になるニュースが舞い込んでまいりました。
米メルクの経口コロナ治療薬、死亡・入院リスクが50%低下っていうニュース。

 

そもそもメルクってなんだよっ!って思ったのですが調べてみたところ・・・

米製薬大手メルク。そうお薬作っている会社のようです。

化学品・医薬品メーカーの製造販売など。

コロナを治すお薬を作っているのですがヘルス系なども

作っているというすごいなぁっと調べて思いました。

メルクが開発中の新型コロナウイルス感染症の

治療薬 「モルヌピラビル」について重症化の恐れがある患者様の

入院や死亡のリスクを約50%減らす効果があるとの中間臨床試験結果を公表。

もしもこれが多くの重症患者の方に効き目があれば・・・

 

f:id:lifesimplesmile:20211002142649j:plain

 

重症患者様も少なくなるのかな?

って思いますが 軽症でも実は辛いコロナ・・・。

 

 

重症にならないような投薬も作っていただきたいと思ってしまうのは

私だけでしょうか。

まぁそのためのワクチンなんですが・・・

 

 

今回の投薬も重症を抑えることが

もしかしたらできるのかもしれない!!

f:id:lifesimplesmile:20211002144233j:plain

そしてそれを自宅で投薬できるなら入院患者さんも減るのかなっとも思う。

自宅療養の方が治療できるなら安心なのかな・・・

って思ってしまいますが・・・。

やはりここ最近は自宅でコロナ被害の方が本当に多いので・・・。

 

コロナに感染して入院もできなかったり、私がリアルで聞いた話だと

コロナに家族感染して病院にいきたいけど病院に電話したら

タクシーは利用しないで自分で運転してきてくださいって言われたそうです。

熱もあって大変なのにそんな患者様たちに運転しろっていう病院側。

事故ってもいいんですね!!って聞いて呆れてしまいました。

 

f:id:lifesimplesmile:20211002143812j:plain

ワクチンは打って半年もすれば効果が半減・・・。

 

 

そんなの意味ないじゃないかっ!!ってめっちゃ思う今日この頃。

二回目打ってめっちゃ苦しみました。

 

しかもワクチン打つたびに数日間苦しむ思いをするわけで・・・。

今はワクチン1回目・二回目っていう方が

ほとんどでたぶんそろそろ看護師さんたちや医療関係の方は・・・

3回目を打たなければいけない時期に入るのではないでしょうか??

 

そう・・・三回目・・・

 

ないだろうっと思っていた三回目。

f:id:lifesimplesmile:20211002143848j:plain

 

 

早ければ今年12月から医療従事者を対象に

接種を開始する方針っていうニュースも見ました。

 

ほんとにやばい。 半減されたらまたうつ。

 

この繰り返し!?

 

f:id:lifesimplesmile:20211002144024j:plain

 

メルクはモルヌピラビルを年末までに

1000万回分を製造する予定だそうです。

数字的に見て多いと思うけれど・・・

全国に配っていただくとなると絶対に足りない気がしますね(´;ω;`)

頑張ってほしいなぁっと思うわけで・・・。

 

ちなみにメルクの株価は一時9%を超えて上昇だそうです。

お金は・・・動いている(笑)もう現実的ですね・・・

株価を見てしまうと。

 

この悪魔な連鎖を繰り返ししなくてもいいようなワクチンや薬を作ってください。

自分よりも未来のある子供たちのために・・・

 

f:id:lifesimplesmile:20211002143939j:plain