家事苦手な社畜主婦のまったりシンプルライフ!

家事と片付け収納が苦手(嫌い)な主婦のつぶやき日記。オススメなモノや日々思う事もお話ししています♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

メルク コロナ治療薬は安心か?

気になるニュースが舞い込んでまいりました。米メルクの経口コロナ治療薬、死亡・入院リスクが50%低下っていうニュース。 そもそもメルクってなんだよっ!って思ったのですが調べてみたところ・・・ 米製薬大手メルク。そうお薬作っている会社のようです。 …

メルク コロナ治療薬は安心か?

気になるニュースが舞い込んでまいりました。米メルクの経口コロナ治療薬、死亡・入院リスクが50%低下っていうニュース。 そもそもメルクってなんだよっ!って思ったのですが調べてみたところ・・・ 米製薬大手メルク。そうお薬作っている会社のようです。 …

息子の洋服選び♪

おはようございます。 今週は久々に息子とちょっとしたデート なので最近息子の洋服を私は買っていなかったので・・・ ちょっとおしゃれ着・・・っとまではいかないのですが こじゃれた感じのシンプルな洋服を購入してみました♪ たぶん明日予定では届くはず…

おうちのレイアウトなどを変えて気持ちリフレッシュ!

こんにちわトチィです♪ 今日はお休みだったので朝から冷房のフィルターを掃除したり玄関の掃除をしたりと色々と掃除ばかりしていました♪ そしてキッチン下の収納も色々とレイアウを変えてとりやすいようにしてみました♪ やはり色々とレイアウトとか考えたり…

生協の宅配が流行っている?私はパルシステムを利用していました!

おはようございます 社畜主婦トチィです。 実はパートの主婦の方とこないだお話していて私自身今はやっていないのですが生協の宅配は やっぱり便利だよ~っていうお話をしていました♪ 私も実は息子が小さかった頃は生協のパルシステムというトラックが 牛さ…

生協の宅配が流行っている?私はパルシステムを利用していました!

おはようございます 社畜主婦トチィです。 実はパートの主婦の方とこないだお話していて私自身今はやっていないのですが生協の宅配は やっぱり便利だよ~っていうお話をしていました♪ 私も実は息子が小さかった頃は生協のパルシステムというトラックが牛さん…

エクスペリア5 iiかGalaxy Note20 Ultra 5Gにするか迷ったあげく!

おはようございます☆ 実はここ最近携帯を変えようか迷っていて 色々とユーチューブをあさったり調べたりしていました。 そこで良いなって思うのは エクスペリア5 iiかGalaxy Note20 Ultra 5Gの二つ。 やはりハイスペックなんですよねどちらも。 とくにGalaxy…

今日はベランダの掃除をしました♪

今日は仕事が終わって、そろそろ暖かくなる・・・ って思った私は虫が多く出る前にベランダを掃除しよう! って思って今日は一気にベランダの掃除をしました♪ やはりベランダも綺麗にすると気持ちも変わると言いますか洗濯ものや布団を干したくなるものですね…

ネットクリーニングが今はいいのかも♪

昨日もお話していますがクリーニングってお店に持っていかないと出すことできないな><って困っている事ってないですか? 実はこの世の中ネットでいつでも簡単にクリーニングを出すことが可能なんです! こんなご時世だからこそお店になんて行きたくないな… コ…

ネットクリーニングが今はいいのかも♪

昨日もお話していますがクリーニングってお店に持っていかないと出すことできないな><って困っている事ってないですか? 実はこの世の中ネットでいつでも簡単にクリーニングを出すことが可能なんです! こんなご時世だからこそお店になんて行きたくないな… コ…

ふとんが外で干せなくなる!PM2.5がコロナと関係がっ!

おはようございます! 昨日私は衝撃的なニュースを見ました。 それがこちらです! PM2.5が新型コロナウイルスの感染を促す可能性があるという事が京都大のグループが3日発表したという事。 PM2.5とコロナのせいでおふとん干せないじゃない!! ネットクリーニン…

受験が始まりました。

おはようございます社畜主婦トチィです。 いよいよ息子の受験がはじまりました。 なんだろ息子はすっごいあっけらかんとしていて むしろ私のほうが緊張しております(笑)とりあえず私立の試験ですが なんとか終わりました。 www.lifesimplesmile.com www.life…

アマゾンとか楽天とかから偽メールが多いぞっ!w

おはようございます社畜主婦トチィです! 今日はお休みなので朝からメールチェックしていたのですが アマゾンに楽天の偽メールがめっちゃたくさんきていました。 皆様の所は大丈夫でしょうか? アマゾンの方はプライム会員失効しました! って題の所にかいてあ…

今日は寒いのか温かいのかわからないw

おはようございます! 社畜主婦トチィです☆ 今日は実は主人が体調を崩していて今横になっています。 私はお休みなのでもうまったりと色々と 今から楽天でも見てショッピングかなって感じなんですが この時期に体調悪いって言って横になっていると やはり心配…

炊き込みご飯にはまってます!

おはようございます社畜主婦疲れ切っているトチィです(笑) 実はここ最近仕事がほんとに忙しくて帰ってきてから ご飯作りなんてそんな気力実はなかったです 昨日も残業があったので主人がご飯の用意をしてくれていたので 助かりましたが先々週くらいからリ…

コロナ渦の中でもシンプルに!接客してくれる人への配慮を忘れないように!

仕事をしていて思うのですが私は接客業をしています。 実はここ最近、緊急事態宣言がでているからか どこのお店もゴミ箱がないからか 自分のお店のゴミが本当におおくなりました。( ;∀;) 中にはマスクも捨ててあったり・・・ ゴミが溢れているのにマスクも無…

バレンタインデーにステラおばさんのチョコチップクッキーを自分で作る

バレンタインデー ステラおばさんのクッキー もうすぐでバレンタインデーですね! 今年もお正月が終わりもうバレンタインデー・・・ っと色々と複雑な気持ちです。(年とるのが早いw) さっき見かけてこれいいなって思ったのがあったので紹介します☆ 私自身…

2021年になってやはり掃除はぬかりなし!?

おはようございます! 社畜主婦トチィです(*´з`) 2021年になってまったり掃除をしたいところですが 私の場合年始早々社畜勤務!! なのでそこまで今年に入って掃除できていませんっ!! でも今年は窓のサッシをほぼできる限り毎日やろうと思って今頑張っ…

無添加の熊本の甘酒!

こないだホシサンの無添加の甘酒を購入して ここ最近毎日飲んでいます♪ 無添加なのでもちろん砂糖不使用!! でもお米と米麹の甘みがあるので すっきりとした後味で甘酒を飲むことができます☆ 無添加の甘酒!くまもとホシサンの甘酒です☆ そもそも甘酒は、免…

楽天ネットスーパー使えるクーポン・エリア紹介!Oisix&わんまいる紹介!

おはようございます社畜主婦トチィです☆ 東京もコロナがひどく昨日から緊急事態宣言発令されましたね(; ・`д・´) 大阪もコロナの人数がひどいので緊急事態宣言出るってききました。 そして愛知も検討しているとか・・・ 楽天ネットスーパーで買いだめしちゃお…

布ナプキン

可愛い布ナプキンはSunnyDaysが一番! 貴方は布ナプキンをご存じですか?? 私は布ナプキンがある事さえ実はしりませんでした。 とある日に楽天さんのショップ巡りをしていたら見つけたんですが 手作りの布ナプキンサニーデイズさんを発見(^_-)-☆ そもそもナ…