家事苦手な社畜主婦のまったりシンプルライフ!

家事と片付け収納が苦手(嫌い)な主婦のつぶやき日記。オススメなモノや日々思う事もお話ししています♪

コロナ渦の中でもシンプルに!接客してくれる人への配慮を忘れないように!

仕事をしていて思うのですが私は接客業をしています。

実はここ最近、緊急事態宣言がでているからか

どこのお店もゴミ箱がないからか

自分のお店のゴミが本当におおくなりました。( ;∀;)

 

 

中にはマスクも捨ててあったり・・・

ゴミが溢れているのにマスクも無理やり捨てて落ちていたり、

コーヒーや飲み物もゴミ箱からあふれ出ていたりと・・・

 

 

それを処理するのはスタッフなわけで。

私もスタッフもひやひやしながらゴミを片付けたりしています。

 

本当にシンプルな事ですがゴミをできればお家に持ち帰って家で捨てる!!

 

このちょっとした事でコロナも防げるのかな?って思ったりします。

 

そしてマスクは確実に家で捨ててほしい・・・。

 

 

そしてお札を出す時に手をイチイチ舐めないでください!!(泣)

これ本当に怖いですっ・・・。

 

 

しかも自分の手も汚いかもしれないのに舐めるっていう行為・・・

一体どうやったらそんな意識になるのか・・・

 

もしも心当たりある方はやめましょう!!

自分も接客してくれる人への配慮を忘れないようにしてください!

 

もう今日はお願い日記になってしまった・・・。