家事苦手な社畜主婦のまったりシンプルライフ!

家事と片付け収納が苦手(嫌い)な主婦のつぶやき日記。オススメなモノや日々思う事もお話ししています♪

炊き込みご飯にはまってます!

おはようございます社畜主婦疲れ切っているトチィです(笑)

f:id:lifesimplesmile:20210121110953j:plain


実はここ最近仕事がほんとに忙しくて帰ってきてから

ご飯作りなんてそんな気力実はなかったです😨

 f:id:lifesimplesmile:20210121111634j:plain

 昨日も残業があったので主人がご飯の用意をしてくれていたので

助かりましたが先々週くらいからリュウジさんのバズレシピの

炊き込みご飯の作り方を見てから

家にあるもので炊き込みご飯を作る(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:lifesimplesmile:20210121105941j:plain

 

っていうのに私自身はまってしまいまして

今月に入ってとりあえず2回作ってます。

息子には「また!?」って言われましたけど

美味しかったみたいで主人も息子もどちらもお代わりしてくれました(*^▽^*)

 

作ったかいがありました。

 

f:id:lifesimplesmile:20201212143941j:plain


炊き込みご飯で良いなって思ったのは

ご飯だけでけっこう野菜いれられるのでしかもお肉も!!

栄養満点なんですよ。

 仕事で忙しいとおかずの数ってあまり作れないんですよね。いや作れますけど・・・

 

 

作りたくない!!(笑)

もーまったりさせてくれっ!この気持ちの方が強い!!(笑)

 

でも息子たちには美味しいの食べさせたいっ。

 (´・ω・`)

 

そんな時に炊き込みご飯ってめっちゃいいですよっ☆

ぜひ貴方もこのリュウジさんのバズレシピを見たら・・・

 

 

今日は炊き込みご飯にちゃおうかにゃぁぁぁ(*^▽^*)って思うはずですよ!!(笑)

ここにはっておきますのでぜひみてみてくださいね💗


炊飯器で炊くだけでまるで『釜飯』のようなウマさ、必ず二度作りたくなる【至高の炊き込みご飯】

 

ちなみに私はこの動画を見て、この動画の材料はなかったんですよ。

私はれんこんが冷蔵庫にあったので

野菜などはレンコン、鶏肉、ニンジン、しいたけ、しょうが

こんな感じですね。

 

 

f:id:lifesimplesmile:20201202103318j:plain


なので炊き込みご飯ってあるもので

こんなに美味しく作れるんだなって思ったんですよ💗

油あげなくても鶏肉だけでもめっちゃ美味しい味でましたよ(⌒∇⌒)

 

さぁー今日も炊き込みご飯作ろうかな?(*´з`)

 

おまけ

りゅうじさんが使っている炊飯器私のと一緒のだった(笑)

りゅうじさんファンとしては、すごく嬉しかったです💕(*ノωノ)w

 

最後までブログをご覧いただきありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

宜しかったら投票お願いいたします(*´з`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

 ☟私がはまってる甘酒です!これで免疫力アップ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

www.lifesimplesmile.com

 

▼ キッチン狭くて掃除嫌いの方にぜひ!

lifesimplesmile.hatenablog.jp