家事苦手な社畜主婦のまったりシンプルライフ!

家事と片付け収納が苦手(嫌い)な主婦のつぶやき日記。オススメなモノや日々思う事もお話ししています♪

サッシの大掃除で気持ちも変化させる!

おはようございます社畜主婦のトチィです。

こないだサッシの掃除をしました。

あまり汚れてないだろうな…って思ったのは束の間。

 

 

めっちゃくちゃ汚れていました。

 

サッシの掃除と窓ふきに片方だけでも1時間近くかかってしまいました。

もう右でも痛くて筋肉痛です(笑)(; ・`д・´)

 

 

半年前にやったくらいで・・・なにもかも放置していたので

もう砂もすごいしカビ?もものすごかったです(>_<)

 

 

 

f:id:lifesimplesmile:20201014104020j:plain

サッシの掃除!ものすごい綺麗になりました♪

もうあまりにも汚いから叫びながら掃除してました。

恥ずかしいですね・・・

 

 

 

でも今回は綺麗にしたのでもうこうなりたくない!!って思って

毎日サッシの掃除をしています。

さっしをクイックルワイパーかけたら最後に拭く!!っていう感じですね。

 

 

で、色々な発見もあったんですよ。

でもそのいろいろな発見はとりあえずまた記事にしたいと思います。

ちゃんと実験をまた重ねて掃除の報告したいと思います♪

 

 

断捨離をして片付けをして、掃除をして。

気持ちがとても真っ白になるというか

気持ちよくなって毎日お家で過ごせているなって日々思います。

やっぱり掃除って大事ですね(*´з`)

 

 

今まで仕事仕事で家事をほったらかしてきたので

少しずつですが家の掃除を丁寧にやって

それを毎日継続できるように頑張っていきたいなって思います。

 

 

たぶんこのブログの更新がなくなったら・・・

もう掃除してないかもしれないですね(笑)

 

掃除がんばるぞー♪(*´з`)

 

 ちなみにこのサッシの掃除なんですが私はいらないキッチンで使っていたスポンジと

100均で買ってきたはけ?みたいなのを使って掃除しました。

あとバケツですね♪

もうバケツがどんどん黒くなっていってました( ;∀;)

 

 

何度もバケツの水を変えて・・・

その作業も大変でしたね・・・。

f:id:lifesimplesmile:20201014104046j:plain

窓の黒カビもピカピカになりました♪

 

でも今はもうささっと拭くだけで綺麗を保てています。

実はまだ窓の掃除でやらないといけないところがあるわけで・・・。

リビングの小さな窓があるんですよ。

 

ここもやないとで。

実はもっと汚れているんです( ;∀;)

私虫が大の苦手なのでサッシの掃除って

窓開けてやらないと綺麗にならないので

息子が家にいる時に・・・

一緒にやりたいと思います(笑)

 

 

なにかあったら虫とってぇぇぇぇって

言えるから母はとても心強いです♪(笑)

 

それでは今日はこの辺で♪

 

 

最後までブログをご覧いただきありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

宜しかったら投票お願いいたします(*´з`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

▼ キッチン狭くて掃除嫌いの方にぜひ!

lifesimplesmile.hatenablog.jp