家事苦手な社畜主婦のまったりシンプルライフ!

家事と片付け収納が苦手(嫌い)な主婦のつぶやき日記。オススメなモノや日々思う事もお話ししています♪

電子レンジでスクランブルエッグ!

おはようございます。

今日はお休みになったのでまったり家事をしております^^

 

 

実は休みの日は息子が大好きなスクランブルエッグを

朝食に作ってあげるのですが

実は今日は初めて電子レンジでスクランブルエッグを作ってみました

 

 

ちょっと前にリュジさんのバズレシピを見ていて耐熱皿を使っていたので

私も欲しいな♪って思って楽天さんで購入しました☆

 

私が購入した耐熱皿

 ↓私が購入したのはこちらご参考までに。↓

リンク先に飛ぶと色々なサイズのクックロックが見れますよ☆

1000mlにしようか迷ったところです♪


 

 

今まで耐熱皿・・・持っていませんでした(笑)

見た目もシンプルでおしゃれで気に入っています!

 

耐熱皿

お気に入りの耐熱皿です☆

 電子レンジでスクランブルエッグ 作り方!

まず最初に耐熱皿にバターを少し入れてレンジで1ぷんほどチーンします!

その後に卵を2個入れて溶けたバターと一緒にかき混ぜて

レンジで2分温めます♪

 

 

するとこんな感じになっています☆

スクランブルエッグ 電子レンジ

電子レンジでスクランブルエッグを作ってみた!

 

良い感じに出来上がりました(*ノωノ)

 

そしてそしてスクランブルエッグにしたいのでここでグチャグチャ混ぜます♪

 

 

スクランブルエッグを電子レンジで作った!完成しましたよっ(*^▽^*)

 

我ながら最初にしては良い感じに作れたかと思います。

もうちょい短めに温めたら半熟なのかなって思いました。

 

 

フライパンを洗うのが・・・めんどくさいなって

思ったりすることあるので

ぜひ電子レンジで簡単に作れましたので

作ってみてはいかがでしょうか?^^

これなら楽しく作れるなって思います(*´з`)

 

 

食べた息子も美味しい♪っと言ってくれたので

やってみた回がありました。

 

 バターはチューブでバターが時短になっておすすめ!

いかがだったでしょうか?

簡単ですよね♪

ちなみに私はチューブでバターというパパっと切らずに使える

バターを使っています。

これもナイフとかでバター切らなくて時短になると思います♪

 

 ↓これを使っています♪

 


 

食パンにも使ったりしています。

これないと生きていけません(笑)(*ノωノ)

色々な料理にも使えるのでお勧めです☆

普通にドラッグストアーやコンビニ、スーパーで売っているので

ぜひぜひ探してみてくださいね☆

 

最後までブログをご覧いただきありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

宜しかったら投票お願いいたします(*´з`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

▼ キッチン狭くて掃除嫌いの方にぜひ!

lifesimplesmile.hatenablog.jp