家事苦手な社畜主婦のまったりシンプルライフ!

家事と片付け収納が苦手(嫌い)な主婦のつぶやき日記。オススメなモノや日々思う事もお話ししています♪

プレート活用で水道代節約にも!!実験中!

こんにちわ社畜主婦トチィです☆

今仕事が終わりやっとまったり自分時間です♪

 

私は家事苦手なので洗い物も嫌い!!(笑)

どうやったら夕飯の洗い物いすくなくできるかな?

っていう疑問に今はプレートで生活してみよう!!っという事で

私だけ夕飯はビュッフェ形式にしてプレートで食べています。

 

 

そしてこないだ作ったのはハンバーグ♪

実はちょこちょこプレートでの写真をアップしていますが

ハンバーグでのプレートはやはり洋式なだけあって良い感じですね(笑)

とてもしっくりきています♪

 

ハンバーグ リュウジ レシピ 動画

プレートでリュウジお兄さんのハンバーグ!水道代節約!

 

魚などをプレートでっていうとむむっ!?(; ・`д・´)

って自分でも思ってしまったので(笑)

 

 

実は今回大好きなバズレシピのリュウジさんの動画を見てハンバーグ作ってみました!

またこの動画のリュウジさん面白いですね♪

リンク貼っておきますのでぜひご参考までに^^


料理研究家が本気で作る「至高のハンバーグ」

 

 

このハンバーグでない具材もありましたがあるので

作り方とか工程とかマネして作ってみましたよ^^

 

ハンバーグ リュウジお兄さんのバズレシピ

ハンバーグ リュウジお兄さんのバズレシピ見ながら作ってみたよ!

 

とても美味しくできて息子も大喜びでした♪

さすが・・・リュウジお兄さんです(*ノωノ)

 

 

私は家事苦手で料理も苦手なんです・・・。

包丁の使い方でさえ・・・下手くそです( ;∀;)

おとといも手切りそうになりました><;(汗)

 

 

でもだから料理も作るの嫌いで食べるの専門!!っていう感じですが

ここ最近シンプルライフに目覚めてからは

家事も楽しく頑張ろうって思うようになり料理も楽しくクックパッドや

動画を見ながら作ったりしています♪

 

 

そして作ったら下手だけど写真を撮る!!

なんかこの工程がとても楽しくて家事が最近はかどっています♪

 

 

もしこれを読んでいて料理苦手・・・嫌い!!

っていう私と一緒の考えの人はぜひちょっと

マネをしてやってみてはいかがでしょうか^^

少しでも気持ちが変われば幸いです☆

 

 

14時間や16時間の仕事終わってから

料理作るの本当に面倒なんです。(>_<)

 

体も精神的にもクタクタで。

 

 

こんな働きマンな母親なので・・・

息子もパパも家事を手伝ってくれます。

そこはとてもありがたいしとても感謝。

 

 

今までは色々と甘えていた部分があったので

今年に入ってからは家事と仕事頑張ろう!!

っていう気持ちにシフトして今自分なりに

模索しながら頑張っています。

 

 

このプレート生活も自分の家事が少しでも

楽しくできるように今フレート生活試しています♪

洗い物が少ない分、時間も少し余裕できて

水道代も少し節約!!っていうこともできるなって思います^^

息子もそろそろ巻き込んでプレートで出してみようかな・・・

っと母は企んでおります(笑)

 

 

こういう事を考えるのも楽しいですね♪

なにせ、プレートでやってみよう!

とか思わなければこういう気持ちも生まれては

こなかったことですからね(*^-^*)

 

今日を家族と笑って過ごせるように☆(*ノωノ)

頑張ろうっ♪

 

最後までブログをご覧いただきありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

宜しかったら投票お願いいたします(*´з`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

▼ キッチン狭くて掃除嫌いの方にぜひ!

lifesimplesmile.hatenablog.jp