家事苦手な社畜主婦のまったりシンプルライフ!

家事と片付け収納が苦手(嫌い)な主婦のつぶやき日記。オススメなモノや日々思う事もお話ししています♪

窓の掃除!!サッシの掃除に強いのってコレよね!!

おはようございます☆

昨日は仕事から帰ってきてお家のキッチンの

窓とサッシの掃除をしていました☆

 そこで私が今回使ったもの!!

それは・・・

 ぞうきんと、クモ除去スプレーです♪

 

 

 

普通の窓の掃除の方ではブログでも話ていますが

キッチンで使うスポンジに100均で購入したハケなどを使って窓を掃除したのですが

今回はぞうきんだけ!!(笑)

 

 

そして後は、お湯を使って窓の掃除をしましたよ☆

ここがポイントだったのかもですね(*´з`)

 

ぞうきんとお湯が一番落ちる!?

実は今回バケツにお湯を入れてサッシや

窓を拭いて汚れたらそのバムツで

すすいでっていうのを繰り返していました☆

 

そしたら窓についてるカビも綺麗に落ちていきましたよ!

そしてサッシも雑巾でゴシゴシ・ゴリゴリ黒カビを削っていきました!

 

 

こんなに雑巾って汚れとれるの?

ってくらいそこまで力を使わずにとれたのにはビックリ。

たぶんお湯を使ってとっていたからかなって思いました☆

 

 

温度はだいたい36度とかのお湯を最初入れてどんどん冷えては行きましたが・・・

ぬるま湯な感じでも綺麗に落とすことができました!

ぜひこれから大掃除の季節になっていきますので

お湯つかってみてくださいね☆

 

 

あとものすごーい頑固な汚れにはここの記事に

↓書いてあるのを使うといいですよ☆

 

 

 

www.lifesimplesmile.com

 

窓にあるクモにクモの巣除去!!

実は窓の掃除をしているといたる所にクモの巣があるんですよ・・・

もう私虫だいっっっっっっっっっっっつきらい!!なので

ビクビクしながら掃除したりするんですが

今回は実はクモノ巣除去のスプレーを購入していたのでこのスプレーをすかさず噴射!!(笑)(*^-^*)

 

 

クモもいたのでクモにも噴射!!

すかさず倒せます!!٩( ''ω'' )و

 

 

窓とサッシの掃除が終わったら

両方の窓と周りにクモがこないようにスプレーを噴射!!

クモの巣ジェットは神ですね(笑)٩( ''ω'' )و

 

 

虫が嫌いっていう主婦の方はぜひぜひ

このクモの巣ジェット使ってみてくださいね☆

 

 

とりあえず後は息子のお部屋の窓とサッシを

やって我が家の窓は綺麗になる・・・(笑)

まずは息子に部屋を片付けさせないとです( ;∀;)

それでは今日はここまで☆

 

最後までブログをご覧いただきありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

宜しかったら投票お願いいたします(*´з`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ