家事苦手な社畜主婦のまったりシンプルライフ!

家事と片付け収納が苦手(嫌い)な主婦のつぶやき日記。オススメなモノや日々思う事もお話ししています♪

換気扇の掃除!

今日はお家の換気扇の掃除をしていました☆

羽の部分は今日はまだできていませんが・・・

とりあえずあまりにも換気扇自体が汚いので・・・

数日に分けて掃除です( ;∀;)

f:id:lifesimplesmile:20201215133653j:plain

 

今まで熱湯を使って掃除をしたことが無かったんですよ。

こないだのガスコンロの掃除もそうですが

熱湯を使うだけでだいぶ油汚れが取れていくのが早いんだな~っと感激しております!

まぁ世の中の主婦の方はもっと利口に掃除をしていると思いますが・・・

 

なんてったって私家事苦手なので( ;∀;)ヤリタクナイw

 

今日も換気扇の周りとか中を綺麗にぞうきんでお湯を使って磨いてました♪

油と一緒についていたホコリもとれてピカピカです💗

 

f:id:lifesimplesmile:20201212141418j:plain


やっぱり綺麗になるとそれを維持したいってなって

毎日ピカピカにしたくなるものですね。

今までそういう気持ちって生まれてこなかったんですよ。

仕事も忙しいし家事なんて…っていう思いの方が大きくて。

 

 

でも持病が今少し悪化してお家にいる事が多くなって

掃除の大切さと気持ちの在り方とか色々と考えさせられる事が多くなりました。

気持ちも空気もかわるなぁっと(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

でも換気扇の大部分の所はまだできていないので

まだ空気はかすかにしか変わってない!!(笑)

継続して少しずつでも掃除していきたいと思います☆

 

まだまだミニマリストの道は程遠いです。トホホ。

最後までブログをご覧いただきありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

宜しかったら投票お願いいたします(*´з`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

▼ キッチン狭くて掃除嫌いの方にぜひ!

lifesimplesmile.hatenablog.jp