家事苦手な社畜主婦のまったりシンプルライフ!

家事と片付け収納が苦手(嫌い)な主婦のつぶやき日記。オススメなモノや日々思う事もお話ししています♪

ガスコンロの掃除を半年ぶりにやってみた!

実はガスコンロの掃除をずっとずっとやっていなかった社畜主婦トチィであります。

こんにちわ💗(笑)( ´艸`)

 

 

ガスコンロ 掃除

ガスコンロの掃除3時間かかりました!!
 
 

半年ぶりくらいにガスコンロを洗いました。

f:id:lifesimplesmile:20201130123028j:plain


普段あまりガスコンロを拭いたりもしない私。

はい、家事だっ嫌いです(笑)( ー`дー´)キリッ

 でもシンプルライフに目覚めてからは

掃除をしっかりしてきている私。

 

 

ここは・・・そろそろガスコンロも

手を付けなくては!!って自分に言い聞かせて

ガスコンロの掃除をしてみました♪

 

そしたらこんなに綺麗になりました(*ノωノ)

ガスコンロ 掃除

半年ぶりにガスコンロの掃除!重曹は使ってません!

写真では写っていないのですが一番左の部分はまだ掃除していません。

そこまで時間も体力も無かったのでまず右側と上の真ん中部分を午前中3時間くらいして磨いておりました( ;∀;)

もう手が痛くてあげく使っていたゴム手袋が破れてしまうアクシデント!

↑どんだけ汚れてるんだよっ!!www

それだけ力を入れないと焦げがとれなかったくらい汚れておりました(汗)

 

 

ガスコンロを掃除している時に使ったものはこちら!

  1. ゴム手袋
  2. オケ
  3. ヤカン 熱湯!
  4. 100均の銀たわし
  5. ドラッグストアーで買った使い捨てのセスキウェットティッシュ

 

ガスコンロを洗うと気持ちもスッキリ!

f:id:lifesimplesmile:20201212141418j:plain


今回ガスコンロは、シンプルに掃除しました!

とにかく最初コンロの部分をとっておけに熱湯いれてつけました!

30ぷんほどつけてから銀たわしでゴシゴシ!

そして熱湯をまた用意。

何度も用意してオケに入っているお湯が冷めたら熱湯をいれる!っていう感じで焦げ目汚れを取っていました。

 

ガスコンロの排気口汚れを防止!

 あとガスコンロの上の部分、排気口を汚くしないためにこういったものもあるそうです♪

 


 

 

 実は私のガスコンロこの排気口がめっちゃ汚くて汚れが取れません。

ちょっとこれ買おうかなって悩んでます(*´з`)

とりあえず綺麗にしてこのカバーをかければ安心ですよね☆

たまに排気口の部分・・・

野菜のカスが飛び散ったり(笑)( ゚∀゚)

貴方も気になったらチェックしてみてくださいね☆

白だし綺麗をキープできそうですよね♪

 

私自身今リウマチで悩んでいるのでイスに座ってガスコンロの部品を

3時間ほど磨いておりました。

リウマチについてのブログも更新していますのでこちらもどうぞ。

主に体調の事とか、購入したもののレビューを楽しく更新しています♪

plaza.rakuten.co.jp

 

もう本当にガスコンロの掃除は大変な作業でした。

「もうヤリタクナイ( ´艸`)」

 

 

手もゴム手袋が破れてしまったので親指ふやけてしまって

なんか傷だらけになっていました(笑)

なのでバンソコウで応急処置でした!(´・ω・`)

 

 

f:id:lifesimplesmile:20201212142852j:plain

ちゃんとゴム手袋余分に用意しておけばよかったなって反省。(´・ω・`)

なのでこれを見ている貴方で今からガスコンロ掃除する場合はゴム手袋多めに購入しておくのをお勧めします☆

でもまだもう一つ、左側やっていないので

今月までに洗わないとなって思っています( ;∀;)

やっぱり綺麗が一番ですね♪

 

 

 ガスコンロが今売れています!

ちなみにガスコンロ今売れているみたいです。

たぶんお家時間ができてるからなのかな🎵

 

 安くてレビューが多いのがこちらのガスコンロでした☆

ご参考までに(*´з`)

白だとヨゴレルって思うかもしれないけど白だからこそ掃除して綺麗にしないと!!っていう気持ちが生まれるからあえて黒とかじゃなくシロが絶対おススメです!

そうじゃないと私みたいになりますよっ💞(笑)( ー`дー´)キリッ

 

   

 

 

速水もこみちの動画を見てキッチンを綺麗に!?

キッチンと言えば料理!料理と言えば速水もこみち!!

昨日私が見て面白かった動画がこちら!

見てない貴方も今すぐチェック♪

もこちゃんまな板すごい拭くんですよね(笑)

こうやってキッチンも綺麗を保ちたいですよね


【香取慎吾×速水もこみち】先輩と15分チャレンジ!


たった150円でスーパーのトンカツが絶品に!【おねがいめし!】

最後までブログをご覧いただきありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

宜しかったら投票お願いいたします(*´з`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

▼ キッチン狭くて掃除嫌いの方にぜひ!

lifesimplesmile.hatenablog.jp