家事苦手な社畜主婦のまったりシンプルライフ!

家事と片付け収納が苦手(嫌い)な主婦のつぶやき日記。オススメなモノや日々思う事もお話ししています♪

【赤裸々日記】洗い物増えるのが嫌なので私だけビュッフェ形式の夕飯に挑戦中!

おはようございます!

昨日は色々と朝から忙しくて朝のモーニングSSアップができず(笑)

 

f:id:lifesimplesmile:20200925105827j:plain

忙しい朝は化粧しながらモーニングです!

 

昨日は朝がとても早い出勤だったので

朝は買っていたタリーズのブラックコーヒーと

バナナといつものナッツのヨーグルト♪

 

 

もうバナナ食べながら化粧でした・・・。

社畜は大変です(笑)( ;∀;)

 

洗い物減らそう!!

 

実はここからが今日の題名にも書いているのですが

本題!

私ほんとぅぅぅぅぅぅぅぅに洗い物が嫌で!!

 

 

主婦の皆様みんないやだと思うのですが

我が家は3人家族。

なのになんでこんなに夕飯の洗い物が出るんだろ??

って思ってそこで閃いたのが

私だけプレートで食べてみよう!!(*ノωノ)

 

 

っというヒラメキを思いついたので

実はプレートで食べて5日?くらいになります♪

なんか私は定着してきたのですが

なんだかもっと減らしたい・・・っていう欲が出てきているので

息子にもプレート生活やってもらおうか考え中です(笑)

 

実際の写真がこちらです!!

 

f:id:lifesimplesmile:20200925105837j:plain

洗い物が嫌なので私だけプレートで夕飯です!

 

みんなはいたって普通なんです。

お茶碗にご飯に・・そしてサラダに・・・っとかなんですが

私だけはプレートに・・・

 

 

食べる時プレートの開いている所におかずを盛り付けたりします。

はい、

一つのプレートでご飯も盛り付けます。

 

 

 

毎日がビュッフェも悪くないな~♪

 

っていう感じでもうちよっと試行錯誤しながら

洗い物をどう減らすか!!

色々と作戦を練っていきたいと思います^^

 

 

ぜひ貴方も・・・

家事が嫌ですこしでも簡単にしたい!!

そう思えたらぜひプレートで

ビュッフェ形式ためしてみてはいかがでしょうか?^^

 

▼ 家事が苦手な人へオススメ!?

私が三角コーナーを捨てた記事よかったらご参考までに!!

www.lifesimplesmile.com

 

 

www.lifesimplesmile.com