家事苦手な社畜主婦のまったりシンプルライフ!

家事と片付け収納が苦手(嫌い)な主婦のつぶやき日記。オススメなモノや日々思う事もお話ししています♪

三角コーナー捨てました!自立型水切りゴミ袋愛用スタート!

こんにちわ、トチィです☆

実はおとといわたくし

キッチンで使っている三角コーナー捨てました!

 

f:id:lifesimplesmile:20200918140219j:plain

三角コーナーの断捨離!

 

 

三角コーナーを卒業する日がくるんだなって・・・

こういう日が来るなんてまったく

自分の人生で考えていませんでした。

 

 

三角コーナー何で捨てたのか?

 

私のお家は賃貸アパートです。

なのでユーチューブとかで見る(ルームツアなど)

立派な一軒家ではないので

とてもキッチンが狭いんです。(>_<)

 

 

f:id:lifesimplesmile:20200918140303j:plain

今は三角コーナーを捨ててこうなっています☆

 

いちをキッチンの中にはカワイイお気に入りのハートのオケ

おいているのですが

やはり場所をとってしまう・・・

 

 

シンクの中に野菜を置いたりすると

三角コーナーと野菜達が密になってしまいます( ;∀;)

これが嫌で嫌で・・・(>_<)

 

 

もっと見た目もスッキリさせて

綺麗にしてそして掃除をしやすいようにしたいなって考えたんです。

 

 

三角コーナーがあるとどうしても

三角コーナーのお手入れって必要になってきますよね?

たわしでいちいち三角コーナーの足を洗ったり・・・

しかもそこには水アカのぬめりができていたり・・・

 

 

『ああああああああああああああああああああああ!!!

もうそれが嫌だあああああああ』

 

ってなっていたんですね私は・・・

 

 

三角コーナーがあったら三角コーナー洗わないといけないし

あと排水溝のアミだって洗わないとなんですよ!!?

だめ・・・

めんどくさい・・・

 

 

これが私です(; ・`д・´)

これがダメダメ主婦私トチィなのです(笑)

 

 その結果

もしかしたらあなたもそう思っていませんか?

もしかしたらナカーマですね(笑)

 

さすがに排水溝のアミは無くせないな・・・っと考えて

そんなこんなんで思い切った私は

三角コーナー断捨離だ!!

 

 

っという経緯に至ったんです(*^-^*)

三角コーナーの代わりに何か使ってるの?

 

実は捨ててからドラッグストアにいったんですよ。

そしたらなななななんと!?

100均コーナーで三角コーナーがいらない

三角コーナーっていうのを発見(笑)

 

シンクに広げて置くだけ三角コーナー不要の自立型水切りゴミ袋S

近くのVドラッグに入っているSeria(セリア)さんで発見!!

 

この商品の名前は

自立型 水切りゴミ袋Sです。

なかなか100均いかないので

こういうものがあるのは知らず!!

 

そして購入したその夕飯の支度の時に使ってみました^^

 

自立型 水切りゴミ袋は良かったの?

自立型 水切りゴミ袋

自立型 水切りゴミ袋使ってみた感想

初めて使用してみての感想は

ものすごーくよかったです♪(*´з`)

 

 

買って良かったって思えたし水もけっこう切れるんですよ。

 

 

袋に穴がたくさん開いているので水も切れて

最後ゴミ箱にも他にビニールの中にいれて

捨てなくてもいいくらい水漏れがしなかったんです。

 

 

ゴミ箱までに汚い水垂れたら嫌だしな~って思っていたのですが

水がボタボタ垂れませんでした♪

 

 

デメリットってある?

 

そこまでデメリットは無かったのですが

あまりビニールの中に生ごみが入っていないと

軽いせいかオケの水を流すとビニールも一緒に泳いでしまう(笑)

これくらいですかね♪^^

 

 

いちを25枚入っているのでだいたい1か月

三角コーナーなしのシンプルライフしてみようかなって思っています^^

 

 

三角コーナーの断捨離!!捨ててスッキリしましたよ☆

三角コーナー捨てました!

 

あと排水溝にはいちを細かい生ごみをキャッチできるように

ストッキングタイプのものをかけています^^

 

 

なのであまりにも生ごみ少ないかなっていう時は

今日紹介した自立型水切りゴミ袋を使わないで

排水溝に生ごみ捨てていこうかなって思っています。

 

 

2日使ったら排水溝のは捨てる!

っていうちょっとした節約もしていきたいなって思っています。

 

 

私ボンビーなので(; ・`д・´)(笑)

 

 

ボンビーなりに楽しく家事をできるよう

どんどん楽しいシンプルライフ

過ごし方見つけていきたいと思います☆

 

 

今日も貴方も笑顔で一時を過ごせますように☆

最後までブログを読んでくださり

ありがとうございます!!

 

今日はこの辺で。

See You(*´з`)ノ