家事苦手な社畜主婦のまったりシンプルライフ!

家事と片付け収納が苦手(嫌い)な主婦のつぶやき日記。オススメなモノや日々思う事もお話ししています♪

洗い物が楽になる豚キムチレシピ!

豚キムチを作ると?

f:id:lifesimplesmile:20201130123028j:plain


豚キムチを作ると、フライパンに

豚キムチの色がすごい残って

洗っても洗っても汚れがひどい時って無いですか?

 私はお恥ずかしい事ですがあります(笑)

豚キムチ レシピ 片付けが楽

片付けが楽になる豚キムチの作り方!これだけでフライパンの汚れが変わるんです!

 
そこで私が最近作っているのが

「洗い物が楽になる豚キムチ」です☆

 

昨日もこれで豚キムチを作りました♪

息子もパパも御満悦♪

 

その作り方について解説していきまーす☆

 

豚キムチレシピ

用意するもの

用意するもの:キムチ適量 豚肉 にんにくの芽 卵2~3個

調味料:オリーブオイル 醤油少々 みりん少々 砂糖少々

 

作り方

①オリーブオイルをひいて豚キムチをまず炒めていきます!

 

②少し豚キムチに焼き目がついてきたらニンニクの芽を炒めます!

もしも野菜など入れたい場合はここでいれると良いです♪

(予めニンニクの芽は電子レンジで温めてシンナリさせておくのがオススメです♪)

 

③キムチを投入!

 

④調味料を適量に入れていきます!

 

⑤ある程度火が通って豚キムチが出来上がったかな♪って思ったら一旦火を止めて

お皿に盛り付けます!!

 

⑥フライパンに弱火の火をつけて

卵を3個割っていきます!

そしてフライパンの中で卵を菜箸でといでいってください!!

 

 

フライパン全体に卵が行き届くようにします!

そしてそこからスクランブルエッグを作るように

グルグル回して卵を下の隅に来るようにかき集めます。

 

☆ポイント
f:id:lifesimplesmile:20201130123616j:plain

こうすることによってフライパンについたキムチのお汁・旨味にオリーブオイルが卵によって吸収されてギトギトじゃなくなるんです♪(*´з`)

良い感じに好みのスクランブルエッグができたら

豚キムチの上にトッピングします♪

 

 

⑦完成です♪

洗い物が楽になる豚キムチの作り方

洗い物が楽になる豚キムチの作り方!完成です☆

洗い物が楽になる豚キムチの作り方どうでしたか?

f:id:lifesimplesmile:20201130123347j:plain

豚キムチを作ってスクランブルエッグを作る!!

これだけで最後の洗い物がものすごく楽になります☆

ぜひぜひ試してもらいたいなって思います☆

 卵で絡みも少しまろやかになるので

胃が弱っていてでも豚キムチのようなちょっと

辛い物食べたいな!っていう方にもおすすめです☆

 

最後までブログをご覧いただきありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

宜しかったら投票お願いいたします(*´з`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

▼ キッチン狭くて掃除嫌いの方にぜひ!

lifesimplesmile.hatenablog.jp